モンスター育成は巨人ダンジョン10Fで

皆様、モンスターの育成はどのようになさっているのでしょうか。

私は、ブログやYouTubeで火山周回でモンスターを育成すると学んで、 ショップで未知書と銀星の星2モンスターを買って集めておいて、週末に経験値ブースター買ってひたすら周回していたのですが、ショップで購入しても未知書が不足するのと、星1からの育成がしんどすぎて困っていました。

で、つい数日前に、いつの間にか巨人10Fをモンスター3体で回れるようになっていたことに気づき、これからは巨人10Fの空き枠で2体づつモンスターを育成することにして、経験値ブースターを買うのはやめようと思います。

私が考える、巨人10Fの利点は下記の通りです。

  • 有用なルーン集めが出来る
    火山だと、ルーンは全て売る事になります。
  • 星3と星2のレインボーモンが手に入る
    火山だと、イヌガミとサラマンダーが星3、ヘルハウンドが星2で手に入りますが、どちらもLV1の状態でドロップするので、LVMAXにするためにさらに火山を周回する必要があるので、これを節約できることが大きいです。

巨人10Fでの育成を開始してからは、ショップで未知書を買う必要はなくなり、買った銀星2を空き枠で育てる程度で今までと同じくらい育成が進むようになったという印象です。

巨人10Fで使っているモンスターは以下の通り、バナード、シェノン、ベラデオンで、ルーンもそれほど良い物がついているわけではありませんし、シェノンなんて星5の状態ですが、簡単に紹介しておきます。

このパーティだと、本当はアデラをリーダーにしたほうが攻撃力高いのですが、アデラは引率される側なので、普段の配置という事でバナードをリーダーにしてあります。

巨人ダンジョンに関する今後の目標は、2体で巨人10Fを攻略できるようにして、モンスター育成効率をさらに上げる事です。